23日 大阪の高津宮神社で開催された盛和塾大阪主催の「あきんど祭り」大盛況に終わりました。 私たち 季節の詩は 初めて植木市を出店しテントでは ミニ門松や竹灯籠や苔玉作りを体験して頂き 境内の大きなクスノキを囲むように茶空間を作り野点を開き たくさんの方に御一服して頂きました。 庭空間作りの技術と心と体を 日々磨いている若い庭師さんたちは初めて植木市出店の経験をして貴重な経験をさせて頂き来年への新たな次の課題が わかり新しいチャレンジが始まりました(^^)
境内には たくさんの企業が出店され其々の会社ごとに反省をし 新しい課題や新しい発想、新しい気付き、新しいチャレンジに 気付かせて頂いたのも「あきんど祭り」に出店させて頂いたからこそ大事なこと「考える」と出会えています。 また当日の祭りが円滑にスムーズにいくよう 来場される たくさんの方に楽しんで頂けるよう 長い準備期間をかけて運営委員のソウルメイトが おもいっきり素敵な「あきんど祭り」を開催して頂いたこと本当にありがとうございました。 確実に 大人たちが働く姿が 一生懸命楽しく働く姿が若い人たちに子供たちに 命のリレーが繋がっています。
あきんど祭り運営委員の皆様 ありがとうございました。
高津宮神社さま ありがとうございました。
おもいっきり大切なこと 生きるってことが美しいってこと働くことの楽しさを次の世代へ伝えていきましょう!!
本日も庭仕事 良き一日でありますように
豊かに時を刻む「家族と育つ庭」を
庭のソムリエ 季節の詩
石坂 拓司